キレイの体験談を語るわ!美容ブログ。

ずぼらな主婦がたどり着いた肌作り&暮らし方

美肌やダイエットにもおススメ!乳酸菌サプリの嬉しい効果と選び方

食事だけでは補えないものをサポートしてくれるのがサプリメントですよね。毎日継続して何かしらのサプリを摂っているという人も多いはず!

なかでも、特に多くの女性から人気のあるサプリの一つが乳酸菌です。

様々な種類があり、乳酸を作る細菌の総称が乳酸菌なのです。何となく腸にいいというイメージはありますが、具体的にどのような効果があるのか気になりますよね。

乳酸菌サプリの気になる効果とその選び方についてみていきましょう。

女性に嬉しい効果ばかり!乳酸菌サプリが人気の理由

①便通を良くする

乳酸菌には整腸作用があるので、腸の中の善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑えます。腸のぜん動運動を促進するので便秘解消に効果的!

②美肌効果

肌荒れやニキビの原因の一つが腸内環境の悪化。その為、腸内環境を整えることでニキビの改善に効果的。美肌に欠かせないビタミンB群を増やす効果もあります。

③ダイエット効果

小腸が脂質や糖質を吸収するのを抑制して排出を促進。デブ菌の増殖を防止してくれるのでダイエットに効果的です。

一般社団法人日本乳業協会

乳酸菌サプリの選び方

①乳酸菌の量が多いものを選ぶ

乳酸菌の量が多ければ多いほど効果を発揮してくれます。1粒あたりにどのくらいの乳酸菌が含まれているのか注目しましょう。

②目的に合ったものを選ぶ

乳酸菌サプリはそれぞれ目的が違います。ダイエットなのか便秘解消なのか、自分の目的に合ったものを選びましょう。

③続けられるものを選ぶ

いくらいいものだったとしても、毎日続けられないほど高価なものであれば意味がありませんよね。自分にお財布事情に合った価格のものを選ぶことが大事でしょう。

乳酸菌サプリで体の中から綺麗になろう!

乳酸菌の効果は、女性の大敵である便秘を解消してくれるだけではありません。

美肌効果やダイエット効果など、女性に嬉しいメリットがたくさんあるのです。

でも食事だけで十分な量の乳酸菌を補うというのはなかなか難しいですよね。

そこで活躍するのが乳酸菌サプリ!

色々な種類の乳酸菌サプリがあるので、その中から自分の目的に合った続けやすいサプリを選びましょう。

いつまでも輝ける為に、乳酸菌サプリで体の中から綺麗を目指したいですね。

乳酸菌サプリには便通を改善するだけではなく、他にも美肌・ダイエットなど女性に嬉しい効果がいっぱいです。

乳酸菌の量や種類、価格に注目して選び、より自分に合った乳酸菌サプリを摂取するのがおススメです。

乳酸菌サプリで体の中から綺麗になりましょう。

参考サイト:乳酸菌ノート